自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

医療レーザー脱毛

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

 

新年始まって早々なのですが先日足全体のレーザー脱毛1回目を受けました。

ご存知の方も多いと思いますがエステでやってるレーザー脱毛は一時的な減毛なので継続的に施術をしていかないと元の状態に戻ります。

一方、私の受けている脱毛は医療レーザー脱毛なので足に関しては5〜8回程度でほぼ永久脱毛できるらしいです。

エステの脱毛は一回あたりが医療レーザーより安く、痛みも少ないので楽ですが永久脱毛では無いので長い目で見ると、医療レーザーをした方が経済的にいいと考えられます。

※医療レーザーはエステの脱毛より痛みは強いです。

さて、1回目施術ついての流れはといいますと、まず紙質の薄っぺらいスケスケのパンツに履き替えるように指示されます。

施術を受けるときの格好は上は服を着ていますが下はスケスケパンツという感じになります。

数分後、今回施術を担当する看護師2名がきます。

片方の顔はあんまり覚えてませんが美人だったと思います。

もう片方はフツーに美人😍

美人なのでスケスケパンツの格好を見られるのは少し恥ずかしい気もしましたが実際施術が始まってからは痛くて恥ずかしさとは一切無いです!笑

しかも股関節付近の際どいところまで施術されるんですが頭の中は「痛い」しか考えれれず勃起はしませんでした。笑

そしてなんとか痛みに耐えて1回目の施術を終えました。

施術から10日ほど経ったら一部毛が抜け落ち始めました。

しっかり効果があったということになります。

今後回数を重ねるごとにどれだけ毛が無くなってくのか楽しみです。

2回目の施術は3月上旬を予定してます。

そのときに現在契約してる足全体5回コースのほかに胴全体(腹、胸)も追加で契約するつもりでいます。

ちなみにですが足全体コースで税込約12万円で胴全体(腹、胸)で税込約10万円です。

腕脱毛は今年は見送って秋頃に涼しくなってきた頃には私、仮性包茎なので包茎手術をしたいと思います。

もちろん現在レーザー脱毛でお世話になってるクリニックにお願いします。

なぜここまでするかというと、ただ単にそれがコンプレックスだからです。

年内にコンプレックスを克服して2021年はネトナンを本格的に始めます。

すごく単純な考えですが行動すれば人生は変わるのでは?と今さらながら思ってます。

20代前半から例えば彼女つくるために行動してれば今頃結婚してた可能性だってありえました。

人生は一度きりでしかも若いうちにしかできないことはたくさんあります。

ネトナンも極端な話、25歳がするのと45歳がするのでは45歳の方が結果は悪くなると考えます。

私は現在28歳。2020年は29歳、2021年は30歳。

もう「まだ大丈夫」と言ってる場合ではなくなってきてます。

そして行動に移して今回レーザー脱毛は始めた訳です。

2019年は台湾に4回、北海道2回で総費用は50万円を超えてます。

2020年も色々と旅行に行きたい気持ちはありますが2021年からのために我慢します!

すでに3月下旬にLCC台北行きの航空券は取ってしまったのでキャンセルできませんが今後それ以外の航空券は取らないことを誓います😂

8月台湾行きは特典ビジネスなのでギリギリセーフ⁉︎

 

今後レーザー脱毛の経過についても投稿していくのでよろしくお願いします。