自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

仙台グルメツアーと年末の挨拶

f:id:Softwell:20191231125214j:image

まず12月29日の仙台グルメツアーの報告です。

まず昼に仙台の喜助で牛タン定食を食べたんですが写真が保存されませんでした😭

 

次に利久でも牛タン定食食べました。

f:id:Softwell:20191231125428j:image

仙台の牛タン定食は麦飯、牛タン、漬物、仙台味噌、テールスープという組み合わせが定番です。

大体牛タン定食は2,000円前後〜といった感じでしょうか。

 

仙台駅では仙台銘菓の「萩の月」を買いました。

萩の月は冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しいです。

仙台は別にすぐに行ける距離なんでお土産は萩の月のみです。

14時頃には宮城野区の一二三という店で油そばを食べました。

f:id:Softwell:20191231130044j:image

見た目はすごくシンプルですが美味しいです。

 

そして夕食はピザハット

f:id:Softwell:20191231130150j:image

翌日の帰宅途中に青森県の長尾中華そばという店の名取店があったのでコク煮干しを食す。

f:id:Softwell:20191231130256j:image

一昨年に青森駅前に泊まったんですが、そのとき駅の1階にも店舗がありました。

結局焼肉屋に行ったんですラーメンは食べませんでしたが...。

簡単ですが仙台グルメツアーの報告は以上です。

 

年末の挨拶ですが、今年は遠くだと台湾4回、北海道2回、比較的近場では群馬など行きました。

内容は薄めですが。

台湾だと午後ずっと寝てたり...。

総費用的にはザッと60万円程度だと思います。

ザッとですよ。

特にトラブルなく旅を終えれたのでよかったと思います。

 

 

2020年なんですが1発目は3月に日帰り台湾、2発目に6月の2泊3日の台湾予定です。
6月はなんとしてでも休みます!

 

GWに海外渡航はほぼ無いです。

予算抑えめで青森旅なんてのも候補に入ってきました。

2020年はできるだけブログの投稿を増やしていきたいのでよろしくお願いします。