自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

2019-01-01から1年間の記事一覧

仙台グルメツアーと年末の挨拶

まず12月29日の仙台グルメツアーの報告です。 まず昼に仙台の喜助で牛タン定食を食べたんですが写真が保存されませんでした 次に利久でも牛タン定食食べました。 仙台の牛タン定食は麦飯、牛タン、漬物、仙台味噌、テールスープという組み合わせが定番です。…

1月札幌旅が...😎

キャンセルになりました。 理由は、1月17日(金)に渡航を予定してたのですが急遽仕事が休めないかもしれなくなったからです。 17日か24日のどちらかが仕事で監査らしく、12月19日現在まだ確定してない状態です。 直前になっていきなり札幌旅をキャンセルする…

札幌超弾丸

12月14日に札幌へ行きました。 行きはNH61でB777-300。(プレミアムクラス) 帰りはNH76でB777-200ER。 まず8:44東京着の新幹線で東京駅へ行き在来線の京浜東北線で浜松町駅まで行き東京モノレール快速に乗り換え。 羽田空港第1ターミナルに到着優先レーンの…

次の旅は1月に決定!

旅の行き先が決定しました。 札幌! 台湾は今年4回行ったんでさすがに1月は行かなくてもいいかなという結論に至りました。 ラブファクトリー https://www.lovefac.com/top/ クレイジーホース https://www.cityheaven.net/hokkaido/A0101/A010103/crazyhorse/…

台湾旅行

10月19日〜21日に台湾に行きました。 今回は通算5回目の訪台。 チェックインカウンターで荷物を預けてそのあと中華電信のSIMカードを買う予定だったんですがすっかり忘れててそのまま保安検査場を抜けた直後に気づきました 戻ることはできないので現地調達す…

只見線

9月最終土日に会津地方へJR只見線の撮影にいきました。 ローカル線として意外と人気がある路線らしく私も只見線の魅力に取り憑かれた一人です。 前回撮影は2年前の秋で今回は久しぶりの撮影でした。 去年とかも何回か付近は通ってますが撮影自体はしてません…

群馬旅行

土日に群馬の安中市へ旅行にいきました。 まず、金曜日の22時に自宅を出発して一般道で安中市を目指しました。 途中の高崎に松屋あったので軽食。 目的地までちょうど6時間で282.1kmでした。 朝方4時だったのでとりあえず2時間ほど車中泊しました。 9時のお…

台湾旅行

先日台湾に行ってきました。 今回は同行者アリです。 まず大型連休で時間があったので新幹線で東京に行き前泊しました。 昼は新幹線で駅弁で夜は松屋のプレミアム牛めしを食べました。 出発日当日は成田空港へ成田エクスプレスで向かいました。 今回はエバー…

北海道グルメツアー IN 釧路

6月28日〜30日に釧路にいってきました。 今回は福島 – 新千歳 – 釧路で1回乗り継ぎしてます。 まず福島発新千歳行きの機材はB737-500(スーパードルフィン)です。 秋にB737-800へ変わる予定のためB737-500に乗るのはおそらく今回で最後かもしれないので少し寂…

弾丸台湾旅行②

6月1日に弾丸台湾旅行にいってきました。 まず前回と同様、夜行バスで成田空港へ...。 今回のバスは3列シートだったので4列シートよりは大分楽だったと言いたいところですが、夜行バスになるとやっぱりキツイです。 暇だったので展望デッキで飛行機でも観て…

フライングホヌ

先日の5月24日(金)にANAの成田 – ホノルル線でついにA380が就航されました。 初便に搭乗できる人が大変羨ましい限りです。 搭乗前にはゲート付近で就航記念のセレモニーが行われこれから搭乗する人の気分は最高潮。 海外の有名な航空系YouTuberもやはり搭乗…

弾丸台湾旅行

3月16日に台北へ行きました。 まず16日00:50発の夜行バスで成田空港第3ターミナルへ... もちろんほとんど寝れずw なんやかんやで6時頃に空港着いたけどチェックインカウンター開くのが8:00なので2時間ボーッと... カウンター開いてささっとチェックインして…

旅の予定(更新版)

旅の予定更新しました。 エバー航空で夏から成田-桃園の増便とB777-300ER導入ということで搭乗予定のBR197、BR198は共にB787-9からB777-300ERへ変更となります。 その2便より1本早い便として増便されるのにはB787-9が使用されます。 ついに8月にドリームライ…

現時点での旅の予定

現時点での旅の予定は、以前から言ってた通りに3月に0泊で台北。 13時頃桃園国際空港着予定なのでなんだかんだで空港を出るのは14時頃になる模様。 まず最初に向かうのは少し遅めの昼食として台北の「黄紀魯肉飯」。 そのあとは夜まで何も予定ないですw 夜に…