自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

只見線

f:id:Softwell:20190929204100j:image

9月最終土日に会津地方へJR只見線の撮影にいきました。

ローカル線として意外と人気がある路線らしく私も只見線の魅力に取り憑かれた一人です。

前回撮影は2年前の秋で今回は久しぶりの撮影でした。

去年とかも何回か付近は通ってますが撮影自体はしてません。

 

まず撮影前に十文字屋の磐梯ソースカツ丼をいただきました。

会津といったらデカ盛りソースカツ丼が有名です。

デカ盛りと言っても今まで完食数名とかの大食いファイターレベルではなくて普通の人よりは食べる量多いかなって人が完食できるレベル。

十文字屋で磐梯ソースカツ丼を頼んでる人が大半ですがほとんどの人が食べきれずパックに入れて持ち帰りしてました。

f:id:Softwell:20190929210326j:image

すき家のキング牛丼よりは全体の量は少ないです。

会津若松市はこういったソースカツ丼が有名ですが同じ会津地方の柳津町ソースカツ丼は少し変わったもので、カツの下に卵焼きが敷いてあります。

2年前のですがこんな感じです。

f:id:Softwell:20190929211433j:image
f:id:Softwell:20190929211431j:image

 

土曜日は夜まで付近にいて駅のホームで撮影を試みましたがやはり一眼レフは三脚が無いと夜間撮影は厳しいですね。

夜間はiPhoneのみで撮影しました。

夜間の会津川口駅↓↓

f:id:Softwell:20190929204758j:image
f:id:Softwell:20190929204804j:image

夕方の会津坂本駅↓↓

f:id:Softwell:20190929204838j:image

 

結局土曜日は帰り足になったのが20時過ぎ。

一般道で帰ったら自宅に着くのが22時過ぎるので高速道路で帰って21時過ぎ頃着きました。

 

翌日の日曜日もまた只見線撮影へ行き夕方まで撮影しました。

 

会津宮下会津西方

f:id:Softwell:20190929205254j:image
f:id:Softwell:20190929205258j:image

 

早戸ー会津水沼
f:id:Softwell:20190929205305j:image

 

会津中川会津川口
f:id:Softwell:20190929205250j:image

 

会津川口会津中川
f:id:Softwell:20190929205302j:image

 

撮影したスポットがまだたくさんあるので次回は11月上旬頃の紅葉の時期に行きたいと思います。