自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

次回の行き先

次回の海外渡航は3月に台湾の桃園、台北です。

11月にバニラエアのセールで片道だけでも「わくわくバニラ」というセール価格の航空券が取れたので行くことに決めました。

LCCには落とし穴があって、航空券価格だけみればかなり安いですがその他に空港使用料などの諸費用が追加でかかるので往復で5,000円ほどプラスされます。

レガシーの場合は諸費用込みの価格で航空券出してるので基本的には追加料金がありません。

行きは通路が最後尾の座席を指定、帰りは深夜2:00発の飛行機なので少しでも寝やすいように通路に最前列を指定。

弾丸気味の旅行ですが8月までにあと2回の台湾に入国すれば「常客証」というものが発行できるようになります。

常客証を所有してると、台湾在住者用の入国審査ゲートを利用できるので入国審査で並ぶ必要はほぼ無いぐらいにすんなり通過できます。

3月の訪台の次は6月頃にバニラエアのセール狙いですが、セール価格の航空券は激戦で取れる保証は無いのでエバー航空ってのも候補に入れてます。

エバー航空でも安くて往復3,7000円程度で取れることもあるのでLCCよりは高いですがエバー航空好きなのでいいでしょう。

 

さて、先日の訪韓から帰国してもう次の訪韓も視野に入れてます。

早速来週月曜日の夕方からチェジュ航空のスーパーセールが開催されるのでそれを狙っていきたいと思います。

f:id:Softwell:20181213212422j:image

訪韓の目的はもちろんアガシとの「真剣勝負」です。

 

とにかく今は月曜日のスーパーセールが全てです。