自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

弾丸台湾旅行②

6月1日に弾丸台湾旅行にいってきました。

まず前回と同様、夜行バスで成田空港へ...。

今回のバスは3列シートだったので4列シートよりは大分楽だったと言いたいところですが、夜行バスになるとやっぱりキツイです。

暇だったので展望デッキで飛行機でも観てました。

朝8時に第1ターミナルのつけ麺食べるつもりでしたが10組ほど並んでたので断念。

すぐにターミナル間バスで第3ターミナルへ戻りチェックして朝食にうどんでもって思いましたがこれまた行列。

搭乗時間に遅れたらマズイので結局朝食からあげクンのみでした...。

第3ターミナルはLCCだけなので基本的に沖止め。

搭乗はバスで飛行機まで向かう感じなので少々面倒くさいです。

搭乗が終わっても離陸する飛行機が多くてLCCは後回しに。

結局20分ぐらいは遅れたと思います。

今回の座席は前回同様、最後列通路側。

前と隣に1人いなかったので当たりでした。

さすがに腹が減りすぎてたので機内販売でクリームパンとサンドイッチを買いました。

バニラエアのクリームパンは好評ですが秋でピーチ航空と統合されるので記念にと言った感じでしょうか。

LCCは座席モニターも無いのでやっぱり移動が辛いですね...。

日中なのでそんなに寝れるわけでもなく...。

桃園國際空港には約5分遅れで到着。

まあ5分だけならいいでしょう。

そんで入国審査は安定の?長蛇の列w

入国審査まで30分は待ちました。

こんなとき常客証があればなーと思いましたが今回の入国で常客証を申請できます。

次回からはスピーディーイミグレーションです。

さてさて、のんびりしてる時間は無いので急いでATMで1000NT$を降ろしてMRT乗って台北站へ...。

今回は時間的に黄記魯肉飯は辞めてA4の鼎泰豊に向かいました。

一応アプリで待ち時間を確認したら0だったのですぐに席に着けました。

日本語対応なので安心です!

寝不足の影響でコンディションが万全では無かったのでこれだけで超腹一杯になってしまいました。

鶏肉のスープが美味かったna〜。

食事を終えたらとりあえずいつもの飲み物買って

その辺ブラリ...。

たまたま50嵐があったのでミルクティー買いました。

やっぱり台湾のタピオカは弾力がヤヴァイ!

ウマイ!

結局夜市に行くほど腹に余裕が無かったので金年華三温暖に行きました。

まず入ってすぐ階段で下まで降りるとフロントがあって「你好」って言われてロッカーの鍵を渡されます。

フロント右手のお爺さんらしき人に「靴はここに脱いで」って言われてまた別の人バトンタッチでハンドタオル渡されてロッカーまで案内される。

そこで全部脱ぐようにジェスチャーされるので荷物と脱いだ衣類はロッカーに入れて施錠。

そのあと浴室に案内される。

浴室に入ってすぐ右手にアメニティ類があるので使うものを自由に持ってく。

歯ブラシが通常の2倍ぐらいの大きさなので使わない方がいいかも。

デカすぎて奥まで磨けないですw

多分アメニティ類は持参しても問題無いと思います。

風呂は薬草、普通の風呂、水風呂2種類、それとサウナがあります。

上がるときは浴場にオレンジのタオルがあるので身体をある程度拭いて奥の着替えスペースで半ズボンとガウンを自由に着る。

ドライヤーもあります。

着替えスペースのすぐ後ろに自動ドアがあり、その先が休憩エリア。

どうぞ的な感じで適当にその辺の椅子に案内されるて冷たいお茶をもらえる。

そうしてるとウワサ通りにおばさんからスペシャルマッサージのお誘い。

気になったけど今回の台湾旅ではそこまで考えてなかったのでお断り。

ここはしつこく無いんでいいですね。

ちなみにここのサウナのスタッフは単語程度の英語や日本語は少しわかるので結構気楽に休めます。

奥の睡眠エリアでAV観ながら2時間ぐらいボーッとしてさっきの休憩エリアに戻るとまたお茶がもらえました。

そしておばさんから2回目のお誘い。

2回目も断ったが「OK、OKダイジョウブ」と言って去って行きました。

強引な感じが無いのでやっぱりここのサウナは居心地がいいですね。

でも次回8月の訪台ではスペシャルマッサージ受けようと思います。

台湾人を堪能したいので!笑

休憩エリアには日本人が5人ぐらいいたと思います。

仲間っぽかったのでおそらく社員旅行かなんかでしょうか?

しかし休憩エリアでデカイ声出して喋ってるのがウザかったので長居せず退出しロッカールームで着替えてフロントで会見600NT$を支払ってサウナを後にしました。

日本でならまだしも、海外にきてあんなデカイ声で会話するのはやめていただきたいですね。

民度が低いですよ!一応日本じゃなくて海外なんだから日本看板背負ってるような感じなんだし。

あーいう奴らのせいで日本人のマナーが悪いとか言われちまうんだよ!

それはさて置き、外に出たらいきなり自転車でオッサンが現れて「日本人ですかー?デリヘリ興味ありますか?」とポン引きに遭遇しました。

あとで調べてみると台北の林森北路付近は元々日本人相手の風俗とかがあったとこらしくその名残で今も結構あるみたいです。

とりあえず中山站まで向かうのにUberでタクシーを呼んでみました。

アプリで来る場所と目的地を指定するだけなので台湾旅行では重宝しそうです。

支払いもアプリに登録してあるクレジットカードなのでドライバーと話すのは挨拶ぐらい。

今回は少し弄ってあるBMW5シリーズでしたw

Uberって自分の愛車使う人が多いんですかね?

まあ中山站に着いたのでMRTで台北站へ行きそこから桃園國際空港行きの直逹車へ乗り換えました。

今回はあんまり並んでる人がいなかったのでチェックインカウンターが開く30分に並びました。

やはり深夜便だからなのか保安検査もそんなに混んでおらずすんなりプラザプレミアムラウンジまで行けました。

相変わらずラウンジ飯はイマイチですがタダで食えるんだからいいでしょう。

ちょうどMLSやってたので少し観ながらのんびり。

搭乗時刻が近づいてきたのでゲートへ行き少し待ったら搭乗が始まりました。

帰りは非常口座席を指定してたので優先搭乗です。

なななんと!隣2席が空席!

広い座席指定して隣いないなんてラッキーでした!

今回の旅は席運には恵まれましたw

結局機内では2時間も寝れなかったと思います。

でも1時間は寝れたし消灯されてるので気は楽でした。

成田空港には大体定刻に到着しました。

バスを降りてエスカレーターで登る際、おそらく私より前がほとんど台湾人だったからなのかみんな右側に立ってるw

日本でも関東は左、関西は右。

私は左側をすり抜けてったのですんなり入国審査と税関を抜けて無事帰国。

しかも国内では今のところ成田空港第3ターミナルの入国のみがアプリで税関申告できるらしい。

その後、少しスッキリしたかったので第1ターミナルのシャワールーム使ってきました。f:id:Softwell:20190602190514j:image

中も綺麗だしオススメします。

そしてバスで東京駅向かい松屋で朝食食べて、どさんこプラザで赤いサイロ買って一蘭でラーメン食べて東京駅で駅弁買って新幹線乗って帰りました。

今回の弾丸台湾旅行は大きく分けると鼎泰豊と金年華三温暖がメインで内容が薄そうな感じですがなんか充実したような気がしました。

次回8月の台湾は友人同行ですがまた金年華三温暖行こうかな...。