自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

群馬旅行

f:id:Softwell:20190915205401j:image

土日に群馬の安中市へ旅行にいきました。

 

まず、金曜日の22時に自宅を出発して一般道で安中市を目指しました。

途中の高崎に松屋あったので軽食。

目的地までちょうど6時間で282.1kmでした。

f:id:Softwell:20190915205829j:image

朝方4時だったのでとりあえず2時間ほど車中泊しました。

9時のおぎのや開店まで時間があったので道の駅みょうぎで時間つぶし...。

スイフトスポーツのオフ会やってました。

14時頃に道の駅しもにたで休憩してるときにもスイフトスポーツ軍団が現れました。笑

妙義山↓↓

f:id:Softwell:20190915210518j:image
f:id:Softwell:20190915210515j:image
f:id:Softwell:20190915210504j:image
f:id:Softwell:20190915210508j:image
f:id:Softwell:20190915210512j:image

9時と同時におぎのや本店へ訪問し2年ぶりに峠の釜めしを食す。

f:id:Softwell:20190915210401j:image
f:id:Softwell:20190915210405j:image
f:id:Softwell:20190915210415j:image
f:id:Softwell:20190915210357j:image
f:id:Softwell:20190915210410j:image

やはり何度食べても変わらぬ旨さ。

 

おぎのや本店周辺↓↓

f:id:Softwell:20190915210704j:image
f:id:Softwell:20190915210714j:image
f:id:Softwell:20190915210656j:image
f:id:Softwell:20190915210708j:image

本店で釜めし食べた後はすぐ近くの横川店へ行き秋限定の釜めしを食べようと思いましたが11時から販売らしく到着時間が早すぎて食べれず...。

昼まで時間があったので碓氷バイパスで軽井沢まで行き碓氷峠で安中に戻ってきて折り返して碓氷軽井沢インターで高速へ乗り横川SAへ。

碓氷峠ダウンヒルのスタート地点。↓↓

f:id:Softwell:20190915211230j:image

頭文字Dでは松井田町ってなってますが現在は合併したので写真のように安中市となってます。

軽井沢にはそば茶とやらものが売ってました。

十六茶みたいな味。

f:id:Softwell:20190915211407j:image

横川SAで召し上がった峠の釜めし「秋」と野沢菜おやき

f:id:Softwell:20190915211448j:image
f:id:Softwell:20190915211442j:image
f:id:Softwell:20190915211445j:image

その後はホテルチェックインまで時間あったのでただひたすらドライブ。

15時にルートイン安中へチェックイン。

f:id:Softwell:20190915211621j:image
f:id:Softwell:20190915211618j:image

夕方に1時間ほど寝てホテル目の前にある中華料理屋で夕食。

f:id:Softwell:20190915211719j:image

この日は夕食は部屋でのんびりして22時過ぎには就寝しました。

朝に7:30まで一度も目を覚ましませんでした。笑

 

ホテルは10時前にチェックアウトしておぎのや横川店へ行き群馬滞在中最後の釜めしを食べました。

f:id:Softwell:20190915211928j:image
f:id:Softwell:20190915211924j:image
f:id:Softwell:20190915211920j:image

そのあとは軽井沢へいき

f:id:Softwell:20190915212016j:image

フラッとして帰り足。

昼頃からトイレ休憩程度で結局7時間は運転してました。

やっぱり一般道は時間かかりますね。

今回の総走行距離は992.3kmでした。

土日だけだと青森旅行の1000km超えに次ぐ歴代2位です!笑

 

安中市とかは山多くて運転も楽しめるし風景もいいから結構楽しめます!

水上も結構山多くて良さげですが街中まで少し遠いのがネックです...。

 

再来週は有給取れそうだったら神栖市に行きます。