自由気まま旅

人生一度きり。楽しむことが大切。

台湾旅行

先日台湾に行ってきました。f:id:Softwell:20190818135456j:image

今回は同行者アリです。

まず大型連休で時間があったので新幹線で東京に行き前泊しました。

昼は新幹線で駅弁で夜は松屋のプレミアム牛めしを食べました。

f:id:Softwell:20190818135715j:image

f:id:Softwell:20190818135612j:image

出発日当日は成田空港へ成田エクスプレスで向かいました。

今回はエバー航空利用で行きはエコノミークラスですが機材がB777-300ERなのでエコノミー料金でプレミアムエコノミーの座席が使用できちゃうんです。

元々エバー航空B777-300ERは長距離路線向けの機材でクラスがビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの3つありますが日本のような短距離路線にはプレミアムエコノミークラスがありません。

だから今短距離路線でB777-300ERを使用すると今回のような現象が起きるのです。

f:id:Softwell:20190818141630j:image

f:id:Softwell:20190818140629j:image

機内食はローカロリー食。

f:id:Softwell:20190818141650j:image

 

桃園國際機場に着いて入国審査なのですが私は先日常客証を取得したので優先レーンを使用できました。

同行者は一般レーンなので30分ぐらい並んだそうですw

ビジネスクラスだと預け荷物が優先的に出てくるんですが入国審査で30分とかかかってたらプライオリティの意味ないですw

彼らより私の方が先に荷物受け取りました。

その先の税関を過ぎて両替所で3万円を元にしました。

最終的に半分ぐらいは余りましたが。

同行者は持ち込み禁止のものを持ってたので税関で手荷物検査をさせられてました。

結局見つからなかったみたいですが...。

 

 

桃園の到着ロビーはこんな感じ。

成田第一よりは広い。

f:id:Softwell:20190818141546j:image

 

民權東路のホテルにチェックインしたのは現地時間20時頃。

チェックインしたら裏の夜市へ。

f:id:Softwell:20190818141838j:image

f:id:Softwell:20190818142012j:image
f:id:Softwell:20190818142017j:image

そして臭豆腐

揚げてるやつなので全然臭みはありません。

でも翌日の朝は口臭が少し匂いました...。
f:id:Softwell:20190818142020j:image

 

次に士林夜市に行って大腸包小腸。

f:id:Softwell:20190818142244j:image

f:id:Softwell:20190818142300j:image

 

初日は移動で疲れたのであとはホテルに戻り就寝。

 

 

2日目はゆっくり寝てたかったけど同行者がいるので7:30起き。

 

8:00にフロント集合してホテル裏の市場で朝食調達。

f:id:Softwell:20190818172950j:image

去年も同じもの食べました。

そして昼は鼎泰豊に行きました。

f:id:Softwell:20190818175308j:image
f:id:Softwell:20190818175315j:image

そのあとは松山機場へ行ってぶらっとしてからホテルへ戻り休憩...。

象山で夜景撮影をするので夕方にホテルを出発し山登り。

撮影ポイントに着いた頃にはすでに2人がすでに準備してました。

f:id:Softwell:20190818182153j:image

18時頃には人がごった返してました。

普通に日本人もいてやっぱり大型連休だなーって感じでした。

f:id:Softwell:20190818182223j:image

帰る頃には完全に日が沈みこんな感じ。

f:id:Softwell:20190818182126j:image

2日目はさすがに疲れたのでホテルの近くのファミマでおにぎりと辛ラーメンが夕食でした。

f:id:Softwell:20190818182351j:image

 

3日目の朝はホテルで朝食。

f:id:Softwell:20190818182523j:image

朝食後はパイナップルケーキで有名なサニーヒルズへ行ってパイナップルケーキ2箱購入。

次回は3箱ぐらい買おうと思います。

f:id:Softwell:20190818182718j:image

 

そのあとはホテル近くにCoCoで珍珠奶茶!

f:id:Softwell:20190818183313j:image
f:id:Softwell:20190818183308j:image

昼はホテル裏の市場で昼食。

f:id:Softwell:20190818183408j:image

その後は夕方まで休憩...。

夕食は近くの黄紀魯肉飯で夕食。これが一応台湾で最後の夕食。

f:id:Softwell:20190818183647j:image
f:id:Softwell:20190818183639j:image
f:id:Softwell:20190818183654j:image

夕食後はスーパーで軽くインスタントラーメン買ってホテルに戻り荷物まとめて終わり。

深夜に朝食買いにファミマにいきました。

f:id:Softwell:20190818184301j:image
f:id:Softwell:20190818184306j:image

最終日は8:50の便なので5:00にハイヤーが迎えにきました。

f:id:Softwell:20190818184203j:image

今回はレクサスのLSを手配しました。

大体予定通りに桃園國際機場に到着したのでとりあえず荷物を預けました。

どうやらビジネスクラスの場合は自動手荷物預け機が使えないようでカウンターで預けました。

f:id:Softwell:20190818184141j:image

保安検査抜けて出国審査は常客証で優先レーン。

すんなり出国でき免税店エリアへ。

f:id:Softwell:20190818184427j:image
f:id:Softwell:20190818184431j:image

ラウンジが利用できるみたいなのでエバー航空のThe Infinity へ...。

f:id:Softwell:20190818184541j:image

f:id:Softwell:20190818184557j:image

 

搭乗時刻が迫ってきたので搭乗ゲートへ向かい搭乗開始待ち。

帰りも同じB777-300ERですが旧塗装バージョン。

f:id:Softwell:20190818184902j:image

座席はこんな感じ。

f:id:Softwell:20190818184939j:image
f:id:Softwell:20190818184944j:image

ウェルカムドリンクのグァバジュース。

f:id:Softwell:20190818185040j:image

機内食のメニュー。

f:id:Softwell:20190818185338j:image

ミシュラン三つ星店監修の機内食

f:id:Softwell:20190818185355j:image

旨い機内食ありがとうございました。

少し遅れましたが日本へ帰国。

やっぱりビジネスクラスは何回乗っても最高ですね。

それとCAの対応がエコノミークラスとビジネスクラスでは温度差があるような?

気のせいかな...。

 

まあいいとして、成田空港から東京駅まで成田エクスプレスのグリーンで移動。

f:id:Softwell:20190818190154j:image

f:id:Softwell:20190818190210j:image

帰りの新幹線もグリーン。

車内で駅弁食べました。

f:id:Softwell:20190818190319j:image

グリーン車の乗車率は30%ぐらいでかなり低め。

のんびりできました。

地元の駅に着いたので一応今回の台湾旅行は終了ということで...。

次回の台湾旅行は10月に2泊3日で1人です。

往復ビジネスクラスとってあるんであとは機材が最終的に何になるかですね。

今のところは最新のB787-10なので変更しないでほしいです。